大田原中学校の日常

大田原中学校の日常

2学年 東京自主研修①

予定よりも少し早く上野に到着しました。

各クラス集合写真を撮影し…、

電車に乗る班は、切符を購入し、班活動に移りました。これから各自研修です!

前期中間テスト✏

本日、前期中間テストを行いました。

どの学年も集中し、5教科の問題と向き合っていました。

先週には那須地区総体が実施された部もありました。テスト勉強と部活動を両立させ、文武両道を目指した生徒たち。日々学習を積み重ね、しっかりと準備をして今日のテストに臨みました。

 

お疲れ様でした!結果が楽しみですね!!

2学年 虫歯予防講話がありました。

歯科衛生士の先生方に来ていただき、むし歯・歯周病予防、口腔衛生等についてのお話をしていただきました。

改めて歯磨きの大切さがわかった1時間となりました。

2学年 みんなにありがとう!D-1グランプリ編

D-1グランプリでは各クラス様々なドラマがありました。

その中でも、仲間に対して「ありがとう」と感じたことを掲示物にし、廊下に掲示してあります。

学校にお越しの際はぜひご覧ください。

 

学年委員が中心となり、イメージカラーで素敵な掲示物を作成しました!

部活動決起集会を行いました!

本日、夏の総体に向けた決起集会を行いました。

雨天のため、体育館での実施となりましたが、各部長による決意表明があり、どの部も熱い思いや気合いの伝わる集会となりました。

集会の終わりには、生徒会事務局によるエールも披露され、間近に迫る総体に向けて気持ちを新たにした様子の生徒たちでした。

ベストを尽くして、頑張れチーム大中!!

 

 

2年生 D-1グランプリ

どのクラスも一生懸命取り組み、白熱したD-1グランプリになりました!

たくさんの笑顔を見ることができました。

これからもクラス一丸、学年一丸となって頑張っていきたいと思います。

We are!

 

次の行事は東京自主研修です。(6/23 金曜日)

D-1グランプリ開催!

体育祭日和の気候の中、白熱したD-1グランプリが行われました!

どの学年もどのクラスも、ベストを尽くしたパフォーマンスを発揮していました。

放送メディア委員会活躍中!

放送メディア委員では、毎日、朝・給食時・掃除の時間に欠かさず放送を行っています。

その他に、D-1グランプリでは、各競技のアナウンスや実況を行います。

20日のD-1グランプリ当日は競技だけでなく、放送メディア委員による放送にも是非着目してください!

2年生 D-1グランプリまで、あと2日!

昨日は4時間練習を行いました。

初めての学年種目(綱引き)の練習は、大いに盛り上がり、当日に向けて「どうしたら他のクラスに勝てるか」それぞれのクラスで作戦を練るなど、クラスの団結力がより高まった一日になりました。

本日は予行練習です。

本番に向けて、頑張っていきます!