大田原中学校の日常

大田原中学校の日常

放送メディア委員会活躍中!

放送メディア委員では、毎日、朝・給食時・掃除の時間に欠かさず放送を行っています。

その他に、D-1グランプリでは、各競技のアナウンスや実況を行います。

20日のD-1グランプリ当日は競技だけでなく、放送メディア委員による放送にも是非着目してください!

2年生 D-1グランプリまで、あと2日!

昨日は4時間練習を行いました。

初めての学年種目(綱引き)の練習は、大いに盛り上がり、当日に向けて「どうしたら他のクラスに勝てるか」それぞれのクラスで作戦を練るなど、クラスの団結力がより高まった一日になりました。

本日は予行練習です。

本番に向けて、頑張っていきます!

第1回学校運営協議会が行われました

5月10日(水)大田原中学校を会場に第1回の大田原中学校区学校運営協議会が開かれました。

それぞれの校長先生から、各校ごとの教育活動や学校運営の状況について説明を行い、各委員の方から承認を得ました。また、来年度から再来年にかけて設置が必要となる「地域学校協働本部」について、大田原市教育委員会生涯学習課の方から説明を受けました。

最後に給食を試食し、第1回の協議会は終了しました。

年に4回の開催を予定していますので、その都度協議会の内容をお伝えしていきます。

 

AI特殊部隊結成!

今年度も、パソコンや機械に詳しい生徒の皆さんが集まり、AI特殊部隊を結成することになりました!

 

↑各クラスから2〜4名、立候補し集まってくれました。

 

リモート配信の準備などで活躍する予定です!

1年間よろしくお願いします!

気をつけて帰ります

法隆寺、東大寺での見学を終え、京都駅に戻ってきました。

 

現在、新幹線で東京に向かっています。昼食は車内でお弁当を食べました。

 

3日目スタート!

あっという間に3日目です。

昨日は旅の疲れも出たのか、ぐっすり休んだ様子の生徒たちです。

荷物を送りたい人は預け、朝ご飯を食べました。ただいまバスで奈良へ向かっています。

最終日の今日は法隆寺、東大寺をまわる予定です。

京都到着

京都に着きました。

暑いくらいの快晴です。

夏服になった生徒もいます。

体調管理にも十分注意するよう伝え、班ごとに解散しました。

京都ならではのものを大いに味わってきてほしいと思います。