陸上競技部

お祝い 関東・全国大会に出場します!

第50回 関東中学校陸上競技大会月9日(火)~10日(水)〉【神奈川県平塚市 レモンガススタジアム平塚】に、本校から8名の選手が出場します!

 栃木県選手団 の一員として、 大田原中学校 の代表として、自分たちの持てる力を十分に発揮し、上位入賞を目指します!

【出場種目】

1年男子100m  糸数 夏惟 選手

共通男子棒高跳   髙野 空良 選手

共通女子200m  清水 桜羽 選手(共通女子4×100mRにも出場)

共通女子100mH 櫻岡 和佳奈 選手(共通女子4×100mRにも出場)

共通女子4×100mR 齋須 明理 選手溝口 ひおり 選手益子 里緒 選手水口 ゆあ 選手

 

第49回全日本中学校陸上競技選手権大会〈8月18日(木)~21日(日)〉【福島県福島市 とうほう・みんなのスタジアム】には、女子100mH櫻岡 和佳奈 選手が出場します!

自己ベストを更新し、決勝進出を目指して頑張ります!応援、よろしくお願いします!

晴れ 「那須地区スポーツ交流大会陸上競技大会」の補助役員ボランティアに参加しました!

 7月31日(日)DI STADIUMで行われました第74回那須地区スポーツ交流大会陸上競技大会に、補助役員としてボランティアに参加しました。

 普段は 競技をする立場 ですが、小学生や、一般の方々の 競技を支える立場 として参加することができました。

 暑い日差しの中でしたが、一生懸命に競技をする方々を間近で見ることで、これからの練習の活力になりました。

お知らせ 栃木県中学校総合体育大会陸上競技大会が行われました!

7月25日(月)、26日(火)佐野市総合運動公園陸上競技場栃木県中学校総合体育大会陸上競技大会が行われました。

 

昨年度、男子総合優勝している本校は、今年は男女とも上位入賞を目指そうと、一人一人が全力で競技に挑みました。

 

結果は男子総合第8位女子総合準優勝という成果を収めることができました。

個人でも数多くの入賞を果たし、賞状をたくさんいただきました。

皆様、応援ありがとうございました。

ハート 小学生の陸上競技大会に補助役員として参加しました。

 5月14日(土)に全国小学生陸上競技交流大会那須地区予選会DI STADIUMで行われました。

  陸上競技部 の生徒たちは、 補助役員のボランティア として大会に参加しました。

 いつも行っている競技を 支える立場 として携わることで、競技を深く知ったり、新たな発見をしたりすることができました。また、小学生の活躍に刺激を受けるなど、今後の活力にもなりました。

お知らせ 那須地区中学校春季体育大会陸上競技大会が行われました!

 5月10日(火)に那須地区中学校春季体育大会陸上競技大会DI STADIUMで行われました!

 選手たちの活躍により、 男子総合 準優勝   女子総合 優勝 という結果を収めることができました!

 今大会で3位入賞を果たした選手は栃木市で行われる栃木県中学校春季体育大会陸上競技大会に出場します!応援、よろしくお願いします!

 

【大会結果】

 決勝一覧  各種目結果