陸上競技部

お知らせ 大田原市ジュニア陸上競技記録会が行われました!

 5月4日(水)に大田原市ジュニア陸上競技記録会DI STADIUM(大田原市美原公園陸上競技場)で開催されました!

 1年生が入部し、新体制で初めての試合でした。来週行われる那須地区中学校春季体育大会陸上競技大会の練習も兼ねて、大会の準備や、ウォーミングアップの仕方など上級生が率先して動いている姿が印象的でした。

 2・3年生は、新型コロナウイルス感染症対策を徹底しながら、4月から徐々に練習の質や量を高めてきました。

 結果は選手により様々でしたが、今後に向けての課題を見つけるためには、よい機会となりました。

 この経験を、来週の大会に生かすとともに、選手たちのさらなる成長に繋げていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

 

【記録会結果】

 決勝一覧  各種目結果

お知らせ いよいよ活動再開!

 新型コロナウイルス感染症の影響により、1月下旬から部活動を停止していましたが、本日から再開されました!

 初日は個人の体調や体力に合わせて、自主練習を行いました。

 生徒たちは感染症対策を意識するとともに、久しぶりに競技場で体を動かせる喜びを感じているようでした。

 今後も、一人一人の体調に配慮していくとともに、段階的に次年度に向けたトレーニングをしていきます。

陸上競技部紹介(新入生の皆さまへ)

  陸上競技部 「凡事徹底」を合言葉に、関東・全国大会を目指し、仲間と楽しく日々の練習に励んでいます。

  走  跳  投 に少しでも興味がある人は私達と一緒に練習し、 大きな舞台 を目指してみませんか?


 初心者の人でも大歓迎です!皆さんの入部お待ちしています!

お祝い U16陸上競技大会に出場します!

 10月22日(金)~24日(日)愛媛県総合運動公園陸上競技場第52回U16陸上競技大会が開催されます。

 本校からは水口ゆあ選手(2年)女子棒高跳に出場します。応援、よろしくお願いします!

「2m80以上を跳んで、8位入賞を目指します!」

重要 全日本中学校陸上競技選手権大会に出場しました!


 第48回全日本中学校陸上競技選手権大会茨城県笠松運動公園陸上競技場で行われました。本校からは男子走幅跳(決勝)渋谷勇次選手(3年)が出場しました。

 記録は6m34という成績でした。たくさんの応援をいただきましてありがとうございました。

※動画コーナーにも競技の様子を掲載させていただきました。