2021年7月の記事一覧

お祝い 「栃木県中学校総合体育大会陸上競技大会」男子総合優勝!女子総合第3位!

 7月26日(月)、28(水)に栃木県中学校総合体育大会陸上競技大会佐野市運動公園陸上競技場で行われました。

  男子総合優勝   女子総合第3位 という結果を収めることができました!

たくさんの応援、ありがとうございました!

 

インフォメーション 栃木県中学校総合体育大会陸上競技大会について

 7月26日(月)、28日(水)に「栃木県中学校総合体育大会陸上競技大会」佐野市運動公園陸上競技場で行われます。

当初、2日目が27日(火)の予定でしたが台風の影響で延期になっています。

 今大会は 3年生の出場者1名につき、保護者の方1名の応援が可能 です。詳しくは 栃木県中体連陸上競技専門部のホームページ をご確認ください。

 また、下記の速報サイトで生徒たちの活躍をご確認いただけます。是非、ご利用ください。

 

<栃木県中体連陸上競技専門部ホームページ>

https://tochigirunner.wixsite.com/tochigirunner

<速報サイト>

栃木県中学校総合体育大会陸上競技大会

https://www.jaaftochigi.jp/_jhs/210726sotai/index.html

お祝い 「第49回関東中学校陸上競技大会」出場者決定!

 関東中学校陸上競技大会の出場者が決定しました。本校からは10名の選手が選出されました。選手たちは 栃木県選手団の代表 として出場することとなります。選手たちが練習後のミーティングで、それぞれの意気込みを語ってくれましたのでご紹介します。

 

【男子】

◎糸数 昌穂 選手【3年男子100m・共通男子4×100mR】

「1年生の時に関東は経験していて、雰囲気は分かっています。その雰囲気に呑まれないように、自分の走りがしっかりできるように頑張ります!」

◎鷹栖 興翼 選手【共通男子110mH】

「しっかり自分のベストを出して上位に入れるように頑張りたいと思います!」

◎川口 柊斗 選手【共通男子4×100mR】

「大会は万全な状態でできるように頑張りたいと思います!」

◎畠田 隼佑 選手【共通男子4×100mR】

「メンバーのサポートができるように、しっかり頑張っていきたいと思います!」

◎溝口 蒼太 選手【共通男子4×100mR】

「本番までに自分ができることを最大限、やっていきたいです!」

◎大森 煌生 選手【共通男子棒高跳・共通男子4×100mR】

「棒高跳はベスト8に入れるようにベストを尽くしたいです!リレーはメンバーのサポートをしっかりとやっていきたいです!」

◎竹田 ロドゼン 選手【共通男子棒高跳】

「目標は3m80を跳べるように、これから頑張っていきます!」

◎渋谷 勇次 選手【共通男子走幅跳・共通男子4×100mR】

「リレーは決勝まで進みます!走幅跳は全国でベスト8を狙いたいので、関東はベスト3くらいに入りたいです!」

【女子】

◎櫻岡 和佳奈 選手【2年女子100m】

「県の代表として0.1秒まで競えるように頑張りたいです!」

◎渡邊 奈菜 選手【共通女子800m】

「一生にあるかないかの大きなチャンスなので、少しでも上を目指して頑張ります!」

 

大会は8月7日(土)~8日(日)の日程で、埼玉県熊谷市にあります熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われます。応援よろしくお願いします。