大田原中学校の日常

「今日の出来事」の記事一覧

静岡県の清水文化会館マリナートで第15回関東ヴォーカルアンサンブルコンテストが開催され、栃木県代表として出場してきました!

 

演奏順が1番ということで、不安もありましたが、12人の声がひとつになってホール全体に響き渡り、素晴らしい演奏ができました。

 

 

保護者の皆さんや卒業生にもたくさん激励をいただき、生徒たちも笑顔で演奏を迎えることができました。応援ありがとうございました。

 

今年度のコンクールはこれで終わりになります。夏の大会に向けて、これからも練習に励んでいきますので、応援よろしくお願いいたします。

 2月25日(水)に生徒総会を行いました。生徒総会は、全校生徒が主体となって学校を支えていくための重要な機会です。始めに、生徒会長あいさつ、校長先生のお話がありました。

 

 

 

今年度の各専門委員会の活動報告、決算報告が行われました。

また、前期総会を踏まえて、後期総会では生徒会規則の改訂を行いました。

 

 

 生徒会事務局や議長団を中心に円滑な総会となりました。

 

 

 本日話し合った内容をもとに、大中生全員でより良い学校をつくっていきましょう。

 一人ひとりの意見が、学校を変える力になります。来年度の大中はどんな姿になるのでしょうか。

 

 

 2月19日(木)に令和8年度後期生徒会選挙立会演説会を行いました。選挙管理委員長あいさつ、教頭先生のお話のあと、候補者の演説が行われました。生徒会長に3名、副会長に4名が立候補し、自身の想いを演説で伝えました。

 

 

【生徒副会長立候補者】

 

 

 

 

 

【生徒会長立候補者】

 

 

 

 

選挙管理委員会から投票における注意点が説明されました。開会から閉会まで円滑な運営ありがとうございました。

 

 

 

 

 大中の未来を決める選挙、発表は来週の木曜日になります。

 

 

 2月17日に2学年委員会が中心となって、3年生を送る会を行いました。第1部では、実行委員長あいさつや祝品贈呈が行われました。3年生代表の生徒から感謝の言葉もいただきました。

 

 

 

 第2部では、卒業する3年生への想いを叫ぶ「在校生の主張」を行いました。生徒会事務局や部活動、体育祭で活躍した先輩たちへ、特大の愛を叫んでいました!映画鑑賞もあり、最高の会となりました!

 

 

 

 

 マイクを向けられた3年生も想いを伝えます。中にはうちわで愛を伝えてもらった人も!

 

 準備から運営まで実行委員会を中心に行いました。大車輪の活躍でした!

 

 

 卒業式まで残りわずかの日数となりました。残りの時間を大切にしながら、ぜひ思い出を作り続けてくださいね。

 令和8年度前期生徒会選挙に向けた選挙活動が始まりました。立候補者と責任者が朝の時間に元気なあいさつを響かせています。会長や副会長立候補に懸ける熱い想いを伝えている様子が見られます。

 

【生徒会長 立候補者】

 

 

 

   

【生徒副会長 立候補者】

 

 

 

 

 

 立会演説会は19日、投開票は20日になります。あなたの一票が大中を変える。真剣に考えて一票を投じたいですね。

広告
680908
広告
本校QRコード

 下記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、外出先でも本校のホームページをご覧いただけます。

「TETORUによる児童・生徒の欠席連絡確認」について

いじめ防止基本方針
大田原市立学校学習用情報端末等貸与要綱
栃木県からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関して、情報を得る手段として「栃木県公式ホームページ」に掲載されている内容を提供させていただきます。

 ご家庭も感染症対策を十分講じるように、再度徹底を図ってくださいますようお願いいたします。

下のバナーをクリックすると「栃木県公式ホームページ」より各種情報をご覧いただけます。

 

新型コロナウイルス感染症の自宅療養の過ごし方


大田原市からのお知らせ
子どものマスク着用について
大田原市小中学校ホームページ運用ガイドライン
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る