ブログ
一覧に戻る

作曲って楽しいな

 本日3校時に、音楽の研究授業が行われました。11月に那須塩原市で開催される、関東甲信越ブロックの音楽科研究会に向けたプレ授業です。本日は那須地区の先生方が多く来校し、授業を見学されました。

 授業では「カトカトーン」という作曲アプリを活用し、3年間の思い出を表現する曲作りに挑戦しました。子どもたちはお互いのこだわりポイントを熱心に話し合いながら取り組み、他校の先生方からも「よく話し合いができていますね」とお褒めの言葉をいただきました。

 

0
広告
714595
広告
本校QRコード

 下記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、外出先でも本校のホームページをご覧いただけます。

「TETORUによる児童・生徒の欠席連絡確認」について

いじめ防止基本方針
大田原市立学校学習用情報端末等貸与要綱
大田原市小中学校ホームページ運用ガイドライン
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る