サッカー部

サッカー部紹介(新入生の皆さまへ)

サッカー部長からメッセージ 

 

 サッカー部は「応援されるチーム」を目標に日々頑張っています。サッカーを通して、あいさつすることの大切さや周りの人への感謝の気持ちなど、人間性も成長できます。未経験の人でも女子でも誰でも大歓迎です!一緒にサッカーを楽しみましょう。

那須地区新人体育大会サッカー大会(10/17)

10月15日(金)~17日(日)まで那須地区新人体育大会サッカー大会が開催されました。大田原中学校は初戦で、那須中央・黒磯北・幸福の科学学園の合同チームと戦いました。0-1と先制されましたが、後半に追いつき、1-1にPK戦に突入しました。5-3で見事勝利を収め、準決勝に駒を進めました。

準決勝の相手は三島中学校でした。一進一退の攻防でお互い譲らず、0-0でPK戦になりました。2-4で惜しくも敗れましたが、地区3位の結果を収めることができました。これからも応援よろしくお願いします。那須地区新人体育大会サッカー大会.pdf

那須地区総合体育大会に向けて

 7/9(金)・10(土)・11(日)・12(月)に那須地区総合体育大会サッカー大会が行われます。3年生の集大成である最後の大会です。栃木県総合体育大会サッカー大会は7/25(日)・26(月)・27(火)・29(木)30(金)になります。 

 本日、大会の前日ということもあって、3年生全員から大会に向けての抱負をチームに伝えてもらいました。各々が熱い気持ちとチームを大切にする気持ちを出してくれ、大会に向けて戦う気持ちをつくることができました。私たちサッカー部は「応援されるチーム」を目指し、これまでの活動に取り組んできました。これまで支えていただいた方々への感謝の気持ちを表現できるよう、最後まで勝利を目指して全力でプレーしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。