大田原中学校の日常

出張・旅行 3学年 修学旅行

 9月14(水)・15(木)・16(金)の日程で、関西方面へ修学旅行へ行って参りました。

【1日目】

那須塩原駅に集合し、出発式を行いました

新幹線に乗車し、いよいよ修学旅行のスタートです。

新幹線と在来線を乗り継いで、大阪のユニバーサルシティを目指します!

ユニバーサルスタジオジャパンでは、班に分かれてアトラクションやショッピングを楽しみながら仲を深めました。

【2日目】

ホテルで朝食バイキングをいただいてからスタートです。

在来線で京都まで移動。京都駅からは、班別のタクシー研修です。

事前に自分たちで調べ、計画を立ててきました。寺社の見学や名物を食べたりと、仲間と協力しながら京都を散策してきました。

2日目の夕食。感染症対策に気をつけながらおいしくいただきました。

【3日目】

ホテルから貸し切りバスに乗って奈良の法隆寺・東大寺・奈良公園を見学。

教科書で見ていた建物や大仏を目の前に、歴史を感じました。奈良公園では、たくさんの鹿とふれあいました。

京都駅に戻り、関西をあとにします。3日間とも天気は快晴でした!

普段なかなか目にすることのないものを見たり、感じたりして感動の多い旅行でした。また、集団行動の大切さを学んだり、仲間との関係を深めることができ、思い出に残る修学旅行となったことでしょう。

修学旅行を通して学んできたことを、今後の生活の中で生かしていってほしいと思います。