大田原中学校の日常

令和4年度をもって転退職する職員から、生徒の皆さんへメッセージが届きました!

佐野 英男
◎私の好きな言葉…「己に克つ」:自分の中にある弱い心を打ち払い、強い心で自分を推し進めて行くこと!!
◎生徒の皆さんへ…4つの呪いの言葉は、これからも使わないことを心がけてください。
◎保護者の皆さんへ…我々の大好きな子供たちをよろしくお願いします。今までありがとうございました。

室井 智子
美術の授業や部活動で皆さんとともに過ごし、私自身、皆さんの発想に刺激を受け、視野を広げることができました。これからもたくさん創造し美術の力を生活や社会に生かしてください。応援しています。

長谷川 美保
大田原中学校では4年間お世話になりました。多くのことを学び、多くの人に助けられました。特に英語学習では、生徒の皆さんに刺激され、私ももっと頑張ろう、楽しんで学習しよう、という気持ちにさせていただきました。ありがとうございました。

荒垣 悦雄
どんなことに対しても「どうすればできるか」を常に考えて挑戦してください。これからも応援しています。

小林 隆士
大田原中学校での勤務は3年間でしたが、生徒の皆さんの学習面・文化活動面・運動面のレベルの高さに驚かされることばかりでした。すべての面でレベルが高いが故に、私が皆さんの役に立てていたかというと疑問に思いますが、大田原中学校での3年間は私にとって大きな成長につながりました。異動にはなってしまいますが、これからも大中生の皆さんを応援しています。3年間ありがとうございました。

針生 真奈美
英語や学校行事、弓道部の活動等で、生徒の皆さんに寄り添うことができ、幸せな2年間でした。大田原中学校を今後も応援しつつ、私も自分のできることを少しでも増やせるよう、修養に努めます。大変お世話になりました。

八木沢 浩介
大田原中学校には5年間勤めさせていただき、たくさんの思い出があります。生徒、保護者、同僚の先生方に恵まれ、とても充実した5年間でした。クラスや理科の授業、部活などで「楽しかった」と言ってくれる生徒が多くて嬉しかったです。ありがとうございました。

皆川 知徳
2年間大田原中学校に勤務させていただきました。その間、保護者の方や地域の方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。生徒の皆さんの成長と、大田原中学校の発展を願っております。

國峯 匡洋
生徒、保護者の皆様、今まで大変お世話になりました。生徒の皆さんと一緒に過ごした楽しかった日々を忘れません。皆さんの活躍を今後も引き続き応援しています。

福﨑 悠平
今までありがとうございました。皆さんと過ごした日々は、どれも大切な思い出ばかりです。皆さんの今後のご活躍を楽しみにしております。

斉藤 公実子
母校である大田原中学校で過ごすことができ、とても幸せな4年間でした。何事にも一生懸命な大中生の皆さん、これからも元気に様々なことに挑戦し、成長していってください。ありがとうございました。

藤原 あかね
これまで5年間お世話になりました。大田原中学校で過ごした日々は、私にとってとても大切な思い出です。保護者の皆様、様々な場面で関わった生徒の皆さん、今まで本当にありがとうございました。今後の活躍を心より応援しています。

瀨畑 桃子
3年間、皆さんと一緒に過ごすことができていつも元気をもらっていました。これからも大中生の活躍を楽しみにしています。ありがとうございました。

吉良 三保子
2年間お世話になりました。昨年度は2年美術、今年度は1年美術を担当し、特支2組の担任をもたせていただきました。大規模校は初めてで戸惑うこともありましたが充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

鈴木 久実子
遠い昔の日に、たくさんの大切な思い出を残してこの学校を去りました。昨年10月、再びこの学校への勤務が決まり、若かったあの頃と同じように大切な記憶が残りました。ありがとうございました。

黒田 祐希
4年間お世話になりました。大田原中学校での4年間は私にとって宝物です。この経験を生かして次の学校でも頑張ります。本当にありがとうございました。大田原に住んでいるので、見かけた場合は気軽に声をかけてください。皆さんのご多幸を願っています。

鈴木 彩雅
2年間大田原中学校の皆さんと過ごすことができて楽しかったです。茨城県から皆さんの活躍を応援しています。ありがとうございました。

福田 規予子
大田原中学校の皆さん、1年間ありがとうございました。皆さんの笑顔がとてもステキでした。

杉浦 敬子
昼休みに図書室で本を読んだり勉強したりする生徒さんが増えてきて、本当に嬉しかったです。本や映画、部活動の話なども聞かせてくれて楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

黒木 広美
3年間、お世話になりました。皆様に出会い元気をもらっていました。これからも無限の可能性を大切にしてください。ありがとうございました。

井上 愛
あっという間の2年と半年でしたが、みなさんと共に学び、共に笑い合えた日々でした。ありがとうございました。

 

転退職される方々、大変お世話になりました!