大田原中学校の日常

「中高生が考える福祉のまちづくり」の様子が掲載されました

8月21日(月)にトコトコ大田原にて行われた「中高生が考える福祉のまちづくりin大田原 みんなで話し合ったら新たな大田原につながった件~笑顔いっぱいの共生社会のまちづくりワークショップ~」の様子が「おおたわら社協だより」に掲載されました。

本校からは4名の生徒が参加し、ワークショップを通して、大田原市がよりよくなるよう様々な視点から話し合い、考えを深めました。社会福祉協議会の方から、「積極的に参加する姿勢が素晴らしい」というお褒めの言葉もいただきました。

 

〔ワークショップの様子です。大田原市に必要なことを一生懸命考えました。〕

  

「おおたわら社協だより」は「大田原市社会福祉協議会」のホームページからご覧になれます。ぜひ、ご覧ください。