大田原中学校の日常

防犯教室が行われました!

本日、防犯教室が行われました。大田原警察署の豊田様を講師に招き、「犯罪に巻き込まれないために」という演題で講演をしていただきました。身の回りに潜む犯罪について、具体的な例をあげながらわかりやすく説明していただきました。

講演の最後に、「犯罪につながる行動をしないためにも、常に相手の気持ちを考えて行動すること」というメッセージもいただきました。生徒たちにとって、これまでの自分自身を振り返り、今後の生活を見直していく良いきっかけとなりました。防犯教室で学んだことを忘れずに、高い防犯意識をもって生活していきたいと思います。

お忙しい中ご協力してくださった豊田様、本日はありがとうございました。