大田原中学校の日常

新教室棟見学会

 昨日、生徒たちが初めて「新教室棟」に入り見学をしました。3年生から順に学級ごとに校舎内を探索しましたが、生徒たちの笑顔があふれ「きれい!」「すごい!」などの歓声があがり、新しい設備に拍手が巻き起こりました。

 昨年9月の着工からちょうど1年、本当に素晴らしい校舎が完成いたしました。新型コロナウイルス感染症が拡大する中、工事に携わる職人さんたちも万全の注意を払い、生徒たちが少しでも早く新しい教室で過ごすことができるよう作業を進めてくださいました。

 工事に携わっていただいた方々への感謝の気持ちを大切にし、12日(月)から始まる新しい生活に向けて準備を進めていきます。

自分の教室でピース!

全教室ホワイトボードです。

トイレもじっくり観察しました。

水の出具合もチェック。

多目的教室の広さにビックリ!

バルコニーから見た昇降口。

昇降口から見えるバルコニー。