大田原中学校の日常

あいさつ運動

本日は、生活委員会企画のあいさつ運動を実施しました。

これは、あいさつを通してみんなを元気にするため、また、小学生と中学生が協力して元気なあいさつができるようにするため企画されました。

ボランティアを募ったところ、多くの生徒が協力してくれました。さすが大中生です。

出身小学校を訪問して、あいさつを実施していくと、小学生も中学生も笑顔になっていきました。もちろん、あいさつも元気になってきました。

 

生徒からは、

『自分も元気よくあいさつできて気持ちが良かった。』

『思ってたよりグータッチをしてくれてうれしかった。』

『みんなあいさつをしてくれて、する側もうれしくなった。』

このような感想がありました。

保護者の皆様、地域の皆様もぜひ大田原中学校区の児童生徒との元気なあいさつにご協力ください。