大田原中学校の日常

昼 1学年 宿泊学習【2日目】

1学年の宿泊学習ですが、本日2日目がスタートました。
2日目の午前の活動は野外炊飯に挑戦しました。

活動班に分かれて、カレーライスを一生懸命に作りました。

 

釜戸にうまく火がつかなかったり、野菜になかなか火が通らなかったりと、難しさもありましたが、みんなで協力して楽しく調理できました。自然の中で食べるカレーライスは格別でした。
午後は木工キーホルダー作りを体験しました。

 

一人一人がデザインして、世界に1つしかない作品を完成させました。

 

この2日間で自然を感じ、仲間とともに生活することで、学校では学べない貴重な経験をすることができました。また一つ成長できた宿泊学習になりました。

タグ 宿泊学習