2023年7月の記事一覧

弓道部  全日本少年少女武道錬成大会

去る7月17日(月)、大中弓道部は日本武道館で行われた「全日本少年少女武道錬成大会」に出場しました。

遠くは九州から参加している学校もあり、普段はなかなか交流することができない他県の生徒の射を間近で見ることができ、学びの多い貴重な一日となりました。

武道の聖地である日本武道館で弓を引いたことは、生徒たちにとって生涯の思い出になることと思います。

弓道部 県総体

 7月7・8日(金・土)、ユウケイ武道館弓道場(宇都宮市)にて、県総体が行われました。

男女とも力及ばず惜敗となりましたが、生徒一人一人が自分の射と向き合い、目前に迫った全日本少年少女武道錬成大会(会場:日本武道館)に向けて気持ちを新たにすることができました。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

 

 

弓道部 県総体へ向けて

7月5日、県総体を控えた3年生に後輩たちからこれまでの感謝の思いをこめたメッセージを渡しました。

メッセージを読む3年生たち、とてもうれしそうでした。

3年生が一人一人、後輩たちへあいさつをしました。県総体への意気込みやこれまでの思い出など、素晴らしい内容でした。

最後に副部長、部長があいさつをしました。

いよいよ7月7、8日は県総体です。3年間の集大成として、これまでの稽古の成果を発揮してほしいと思います。