2022年11月の記事一覧

音楽 ラストコンサートが行われました!

11月12日(土)に大田原中学校の体育館でラストコンサートが行われ、3年生はこのコンサートをもって引退となりました。

ラストコンサートで演奏曲や演奏する順番を考えたり、自分たちでプログラムを作成したりするなど、3年間での思い出を振り返りながら準備を進めてきました。

3年生は最後のコンサートへ向けて、体育館の会場準備から自分たちの楽器の準備まで、1・2年生とともに行いました。

また、当日は多くの保護者の皆さまの前で、今まで練習してきた成果を発揮することができました

3年生全員で決めたスローガン「一蓮托生~絆を奏でる~」のもと、自分たちの想いや絆をこのメンバーの奏でる音楽を通して伝えることができたように思います。

3年生はこれから受験に向けて、今まで吹奏楽部で活動してきたことを生かして頑張っていってほしいです。3年間本当にお疲れ様でした。

1・2年生は、新しいメンバーのもとで今以上に良い音楽を奏でられるよう、これからさらに頑張っていきましょう!