2022年5月の記事一覧

ハート 小学生の陸上競技大会に補助役員として参加しました。

 5月14日(土)に全国小学生陸上競技交流大会那須地区予選会DI STADIUMで行われました。

  陸上競技部 の生徒たちは、 補助役員のボランティア として大会に参加しました。

 いつも行っている競技を 支える立場 として携わることで、競技を深く知ったり、新たな発見をしたりすることができました。また、小学生の活躍に刺激を受けるなど、今後の活力にもなりました。

お知らせ 那須地区中学校春季体育大会陸上競技大会が行われました!

 5月10日(火)に那須地区中学校春季体育大会陸上競技大会DI STADIUMで行われました!

 選手たちの活躍により、 男子総合 準優勝   女子総合 優勝 という結果を収めることができました!

 今大会で3位入賞を果たした選手は栃木市で行われる栃木県中学校春季体育大会陸上競技大会に出場します!応援、よろしくお願いします!

 

【大会結果】

 決勝一覧  各種目結果

お知らせ 大田原市ジュニア陸上競技記録会が行われました!

 5月4日(水)に大田原市ジュニア陸上競技記録会DI STADIUM(大田原市美原公園陸上競技場)で開催されました!

 1年生が入部し、新体制で初めての試合でした。来週行われる那須地区中学校春季体育大会陸上競技大会の練習も兼ねて、大会の準備や、ウォーミングアップの仕方など上級生が率先して動いている姿が印象的でした。

 2・3年生は、新型コロナウイルス感染症対策を徹底しながら、4月から徐々に練習の質や量を高めてきました。

 結果は選手により様々でしたが、今後に向けての課題を見つけるためには、よい機会となりました。

 この経験を、来週の大会に生かすとともに、選手たちのさらなる成長に繋げていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

 

【記録会結果】

 決勝一覧  各種目結果