2023年8月の記事一覧

卓球部 ルーキーズカップ

本日、新人戦のシード決定戦でもある、ルーキーズカップが行われました。

新チームになっての初めての団体戦です。男子部長の蓮實さん、女子部長の野澤さんを筆頭にチーム一丸となって試合に臨みました。

▲男子の試合を、2階から女子が応援しています。

▲選手の試合を、声を張り上げながら応援していました。

 

結果は、男子が第6位、女子が優勝という結果になりました!

▲表彰式の様子

 

新人戦では、男子が第2シード、女子が第1シードとなります。

次の大会に向けてまた頑張っていきます!

卓球部 カデット予選

8/17と8/18に県北体育館にて、「令和5年度 全日本卓球選手権大会(カデットの部)県予選 栃木県カデット卓球選手権大会 中学予選会」が行われました。

1年生にとっては初めての大会であり、新チームでの初めての大会でもありました。

初日は学年別シングルス戦がありました。

 

2日目は、学年別ダブルス戦でした。

 

シングルス戦では、

2年女子 石崎さん、野澤さん

以上の2名がブロック優勝し、栃木県カデット卓球選手権大会への出場権を獲得しました。

 

ダブルス戦では、

2年男子 蓮實さん・久保さんペア ベスト16

2年女子 石崎さん・野澤さんペア 優勝

という素晴らしい結果を残しました。

以上の2ペアはシングルス同様、栃木県カデット卓球選手権大会への出場権を獲得しました。

 

今大会では、那須地区以外の学校も多く参加しており、普段試合をしない相手との試合もでき、良い経験になりました。

来週には新人戦のシード決めである、「ルーキーズカップ」が行われ、さらに翌週には「中央杯」が行われます。新チームになって初めての団体戦が控えていますので、またこれからチーム一丸となって頑張っていきたいと思います!