2023年11月の記事一覧

卓球部 第119回中央杯

今年度最後の中央杯がありました。

 

結果を報告します。

団体戦

男子 第4位

女子 第2位

 

個人戦

男子 第3位 蓮實さん

女子 優勝王冠石﨑さん

   第3位 野澤さん

 

団体戦では男女共に悔しい結果となりました。

12/2には学年別団体戦の大会(与一杯)があるので、そこでリベンジするため火曜日からの練習を頑張っていきたいと思います。

卓球部 県駅伝の応援に行きました。

大中女子駅伝部が「第76回栃木県中学校駅伝競走大会」に参加することとなり、大中代表として走る仲間のために応援に行ってきました。

自分たちの大会や試合のときと同じように、大きな声で大中生の走りを応援しました。

また、大中生にとどまらず、走る同年代の選手を応援する姿勢や、沿道ですれ違う大人や他の学校の生徒に挨拶をする姿は大変立派でした。

さらに駅伝に取り組む選手から、チームで戦うにあたって「大切なこと」をそれぞれが考えることができました。

これからの卓球部での活動に活かしていけるよう、チーム一丸となって取り組んでいきたいと思います。

 

↑公園でお弁当を食べました。