2022年9月の記事一覧

お祝い 那須地区学校音楽祭金賞 中央祭出場へ

 9月26日(月)大正堂くろいそみるひぃホールで行われた那須地区学校音楽祭に本校合唱部が参加し、歌声を披露しました。審査の結果、金賞を受賞して10月24日(月)に行われる栃木県学校音楽祭中央祭への出場が決まりました。10月はコンクールやステージ発表が多くなりますが、部員全員で協力し聴いてくださる方が感動する音楽を目指して頑張ります。

お祝い 関東合唱コンクール金賞受賞 全国大会へ

 9月18日(日)りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館(新潟県新潟市)で行われた「関東合唱コンクール」に本校合唱部が参加し、女声合唱で、Téli alkony(冬のたそがれ)・Ne Félj!(怖がらないで!)・Félelem(恐怖)の3曲を披露しました。審査の結果、金賞を受賞し「全日本合唱コンクール全国大会」への推薦をいただきました。大田原中学校合唱部の「全日本合唱コンクール全国大会」への出場は初出場となります。


全国大会は10月30日(日)青森県青森市の「リンクステーションホール青森」で開催されます。

応援よろしくお願いします。

音楽 関東合唱コンクールに向けて

9月17日(土)、大田原ピアートホールで、明日9月18日(日)に新潟県で行われる関東合唱コンクールに向けてホール練習を行いました。

1年生は宿泊学習のため、2・3年生のみの練習でした。

3年生にとっては、最後のピアートホールでの練習。

お世話になってきたピアートホールに、練習後は少し名残惜しそうな様子の3年生でした。

明日も聞いてくださる方に感動が届けられるよう頑張ってきます。応援よろしくお願いします。

正門前に横断幕を設置していただきました。