学校からのお知らせ

カテゴリ:学校行事

学校 大田原中学校「旧校舎内覧会」と「新教室棟見学会」のお知らせ!

 大田原中学校新教室棟の完成に伴い、第2・第3校舎の取り壊し作業が年明けの1月から始まります。

 長い年月に渡り大田原中生徒の学びを支えてきた思い出多い校舎を、保護者・地域の皆様にもご覧いただきたいと思い、下記のとおり「旧校舎の内覧会」と「新教室棟の見学会」を開催いたします。今回の内覧会・見学会の終了を機に年内から、校舎取り壊しに向けた周辺の整備作業が始まりますので、旧校舎を含めた現在の景色を見られる最後の機会となります。

 ご希望のある方は、お見逃しのないようぜひ足をお運びください。
 なお、お越しの方には本校同窓会より記念品(旧校舎の材料を使った焼き印入り木札と記念クリアファイル)をお渡しする予定です。(※数には限りがありますのでご了承ください。)

 

1 日 時  令和2年12月12日(土)・13日(日) 午前9時~正午まで
        ※時間内であれば随時見学可能です。事前の申し込み等は不要です。

2 持ち物  各自、上履きとマスクをご準備ください。

3 駐車場  本校校庭
        ※美原公園駐車場入り口から入り、本校体育館側の通用口より校庭にお進みください。

         出口はテニスコート側の西門といたします。なお、正門からの出入りはできませんのでご注意ください。

4 受 付  新教室棟生徒昇降口

5 その他 
   新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、受付時に氏名・住所・連絡先の記入(グループの場合は代表の方)をお願いいたします。また、ディスプレイ型の検温器を設置しておきますので、検温と手指の消毒にもご協力ください。
   なお、お出かけの前にご家庭でも検温をしていただき高熱の場合や体調の優れない場合は参加をご遠慮くださいますようお願いいたします。

1・2学年が過ごした第3校舎

中庭の風景

3学年・特別支援学級が過ごした第2校舎