2023年8月の記事一覧

お祝い 優勝 第17回トンボ・ビクトリー杯 はつらつバレーボール大会(決勝トーナメント)

 8月26日(土)に三和住宅にしなすのスポーツプラザにて、トンボ・ビクトリー杯の決勝トーナメントが行われました。本校は準々決勝で三島中学校、準決勝で黒磯北中学校、決勝で西那須野中学校と対戦し、優勝することができました!どの試合も接戦で緊迫したゲームが続きましたが、最後まで明るく、楽しく、大中らしいバレーをすることができました。

 誰が出ても大中のバレーを体現すること。スタメン抜擢に応えたナイスプレーが数多く見られました。

 ベンチのメンバーも含めて「戦う」こと。応援は武器になる。応援を武器にする。会場を大中の雰囲気に持って行くことができました。全員戦力です!!!

 今大会の成績を受けて、9月29日・30日(金・土)に行われる那須地区新人戦の第1シードを獲得することができました。しかし、余裕で勝った試合は1つもありません。あくまでもチャレンジャーとして、次回の大会も戦っていきます。熱い応援本当にありがとうございました。また、ともに戦いましょう!!

 

第17回トンボ・ビクトリー杯 はつらつバレーボール大会(予選リーグ)

 8月19日(土)に三和住宅にしなすのスポーツプラザにて、トンボ・ビクトリー杯が行われました。新人戦のシード決めも兼ねている今大会は、予選リーグを戦い、上位の学校が決勝トーナメントに進みシード権を争います。

 本校は、若草中学校、金田南中学校、高林・箒根連合と戦いました。全て2-0で勝利し、リーグ首位で来週の決勝トーナメントに進むことができました。

 

 3年生が引退して初めての公式戦。久しぶりに試合に出る人、初めて試合に出る人、いろいろな思いを持って臨みました。

 新主将・副主将を中心に「応援される」チームを目指していきます。決勝トーナメントは来週26日(土)です。新体制の本校バレーボール部の応援よろしくお願い致します。