弓道部

栃木県春季体育弓道大会

栃木県春季体育弓道大会(男子は6月3日(金)、女子は6月4日(土))に

出場しました。

会場は、宇都宮市弓道場でした。

男女とも、決勝トーナメント進出はかないませんでしたが、

上位入賞校の業者から、多くのことを学びました。

今回のこの経験を生かして、総合体育大会までの残りわずかな期間を

練習に励みます。女子団体

5月28日 強化練習会が行われました

宇都宮市弓道場にて、強化練習会が行われました。

6月3日(金)、4日(土)に向けて、栃木県内の中学校が集まりました。

男子は、決勝トーナメント進出の際、同中競射を経験。ベスト3の結果でした。

女子は、予選を勝ち抜いてトーナメント進出しましたが、惜しくも力は発揮できず。

しかし、他校の良い射を間近で見ることができ、とても良い勉強になりました。

県春季大会では、学んだことを生かせるよう頑張ります!男子の様子女子の様子

那須地区春季体育大会が行われました

5月13日(金)に、大田原市弓道場にて、今年度最初の大会となる那須地区春季体育大会が行われました。

保護者の方々には、たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

男子団体 優勝(Bチーム)

女子団体 準優勝(Bチーム)

男子個人 準優勝 3年生 鈴木 颯さん

女子個人 優勝  3年生 小谷 楓さん

6月に行われる県大会に出場することになります。

心をひとつに、一射一射を大切に練習し1年生は矢取りと看的(的中数の確認)を行いましたます。よろしくお願いします。

小雨の降りしきる中、真剣に的に向かいました

弓道部紹介(新入生の皆さまへ)

 弓道部は、男女合わせて32人の楽しく明るい部員がそろった部活です。日本の武道に興味が少しでもある人なら、未経験の方でも大歓迎です。私たちと弓道を楽しみましょう!

 

 

 

 

総体せまる!

 7月9日(金)から、3年生にとっては最後の大会である「那須地区中学校総合体育大会弓道大会」が始まります。男女ともに優勝を勝ち取り、県大会にコマを進めるべく、練習に励んでいます。応援よろしく願いします。