学校からのお知らせ

カテゴリ:連絡事項

携帯端末 「マチコミメールによる児童・生徒の欠席連絡確認」について

大田原中学校3校共通で「マチコミメールによる児童・生徒の欠席連絡確認」の運用を開始いたします。

今回の導入は、児童・生徒の「朝の欠席連絡について効率化を図る」ことを目的としています。

緊急時やお子様に関するご相談につきましては従来どおり遠慮なく学校(担任)までご連絡ください。

 

【送信しめきり時刻について】

 毎朝8時 (大田原中の場合)が出欠確認の時間となります。

【欠席等の理由の入力について】

備考の欄に、必ず「欠席等の理由」をご記入ください。担任から返信が必要な場合は、その旨もご記入ください。

【送信内容と欠席等の対応が変わる場合について】

「朝8時までに送信した内容と欠席等の対応が変更になる場合」(例:「欠席」と送信したが体調が回復したので登校させたい等)は、その時点で学校(担任)まで電話でご連絡ください。

【連絡の区別について】

毎日の欠席状況の把握について「誤集計」を防ぐため、欠席等の連絡は、当日に関する内容のみでお願いします。

家事都合等による欠席予定について事前に連絡がある場合は、マチコミを利用せず直接学校に(担任)まで電話でご連絡ください。

 

<運用開始日>

10月12日(水)より

<運用開始に向けた「入力・送信」のテスト>

10月3日(月)および4日(月)15時~19時

全ご家庭「欠席」の送信をお願いします。備考の欄に「テストメール」と記入してください。

 

マチコミお休み連絡操作手順.pdf

 ↑ クリックするとPDFファイルをご確認いただけます。

重要 子どものマスク着用について


子どものマスク着用について(5.31).pdf

↑クリックするとPDFファイルをダウンロードいただけます。

学校生活におけるマスクの着用について①.pdf

↑クリックするとPDFファイルをダウンロードいただけます。

学校生活におけるマスクの着用について②.pdf

↑クリックするとPDFファイルをダウンロードいただけます。