カテゴリ:連絡事項
令和5年度末をもって転退職される職員並びに令和6年度より新たにお世話になる先生方
令和5年度 新入生保護者説明会の資料について
1/16(火)に行われる新入生説明会の資料を掲載しております。
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詳細に関しては、
令和6年入学 新入生説明資料.pdf をご確認ください。
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令和5年度入学 新入生説明会の資料について
1月17日(火)に行われる新入生説明会の資料を掲載しております。
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また、詳細に関しては
令和5年入学 新入説明資料.pdf ← クリックしてください。
をご確認ください。
「マチコミメールによる児童・生徒の欠席連絡確認」について
大田原中学校3校共通で「マチコミメールによる児童・生徒の欠席連絡確認」の運用を開始いたします。
今回の導入は、児童・生徒の「朝の欠席連絡について効率化を図る」ことを目的としています。
緊急時やお子様に関するご相談につきましては従来どおり遠慮なく学校(担任)までご連絡ください。
【送信しめきり時刻について】
毎朝8時 (大田原中の場合)が出欠確認の時間となります。
【欠席等の理由の入力について】
備考の欄に、必ず「欠席等の理由」をご記入ください。担任から返信が必要な場合は、その旨もご記入ください。
【送信内容と欠席等の対応が変わる場合について】
「朝8時までに送信した内容と欠席等の対応が変更になる場合」(例:「欠席」と送信したが体調が回復したので登校させたい等)は、その時点で学校(担任)まで電話でご連絡ください。
【連絡の区別について】
毎日の欠席状況の把握について「誤集計」を防ぐため、欠席等の連絡は、当日に関する内容のみでお願いします。
家事都合等による欠席予定について事前に連絡がある場合は、マチコミを利用せず直接学校に(担任)まで電話でご連絡ください。
<運用開始日>
10月12日(水)より
<運用開始に向けた「入力・送信」のテスト>
10月3日(月)および4日(月)の15時~19時
全ご家庭「欠席」の送信をお願いします。備考の欄に「テストメール」と記入してください。
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子どものマスク着用について
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下記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、外出先でも本校のホームページをご覧いただけます。
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