大田原中学校の日常

大田原中学校の日常

真剣な学年レクレーションクラス対抗ドッジボール大会

3年生が修学旅行、1年生が宿泊学習に行っている間、2年生は授業をしたり、東京自主研修の調べ物をしたりしました。

また、学年レクとして、

『真剣な学年レクレーションクラス対抗ドッジボール大会』

を実施しました。

各クラス本気です。

男女関係なくボールを投げて戦いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったあとは互いに労い合い、学年としての絆を深めます。

優勝は3組と4組でした。

また学年レクを行い、絆を深めていきましょう。

夜 修学旅行が無事に終了します。

2泊3日の修学旅行が幕を閉じようとしています。

この3日間を通して、学校生活では体験できない貴重な経験をすることができました。

これからの学校生活に生かし、さらに成長した姿を見せることができるよう頑張りたいと思います。

遠足 宿泊学習2日目!【1学年】

宿泊学習2日目でした!学年レクやダルマの絵付けなど楽しいことが盛りだくさんでした!最後は各クラス作ったダルマを持ってパシャリ📷

王冠 キャンプファイヤー🔥【1学年】

午後はキャンプファイヤー🔥火の神が舞い降りたり、学年委員のレクがあったり、楽しいことが盛りだくさん!

教員もファイヤーしました🔥

明日も楽しみですね♪

バス 美しい集団行動【1学年】

 施設に着いたら集団行動の練習です!どのクラスも気合いが入っていました!美しい並び、機敏な動きも見られました!

音楽 修学旅行 USJにて

現在、USJを満喫中!

現地は少しずつ雨が降り始めました雨

生徒たちは夕食まで食べてからホテルに向かいます給食・食事

部活動結成

本日は、帰りの会の後に部活動結成が行われました。

部活動紹介の後に各部の活動を見て、1年生は希望の部活動に入部しました。

 

 

 

 

これから活動が本格的に始まります。

3年生がリーダーシップを発揮し、各部の目標が達成できるように活動していきましょう。

3年生は明日からの修学旅行、気をつけて行ってきてください。

授業参観

保護者の皆様、

本日は授業参観にお越しいただき、生徒たちの様子をご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

マチコミにて本日の授業参観のアンケートを配信いたしました。生徒たちの学びをより良くするために、ご意見をいただければと思います。

授業参観後の保護者会もありがとうございました。保護者の皆様と協力しながら、生徒たちをより成長させられるようにしていきたいと思いますので、今後もご協力をよろしくお願いいたします。

了解 1年生になって2週間が経ちました!(1年生)

 ドキドキとワクワクの中で入学式を迎えた1年生も、気付けば2週間が経ちました!

 はじめての中学校の授業の様子です。花の観察をしているようです。とても楽しそうですね。

 ▷4月18日は学力確認テストがありました!中学校初めてのテストで、みんな真剣です。

 「時間の最後まで1点でも多くとる努力」その勢いを感じましたね。

 

 まもなく部活動結成、宿泊学習、、楽しみなことがたくさん待っています。これからも1年生の成長を熱く、美しくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

部活動見学

1年生が入学して、10日がたちました。来週の火曜日には部活動結成を行い、部活動に入部します。

そのため、1年生は自分の興味のある部活動を見学しています。

 

 

3年生2年生も自分たちの部活動に入部してもらうために、体験してもらったりもしています。

先輩たちからは、

『みんなで楽しくやっていきたい。』

『自分たちの部活動に入部してほしい。』

『いろんな部活動を見学して、自分がやりたい部活動を見つけてほしい。』

と先輩たちも楽しみにしています。

1年生の皆さん、週末によく考えて、自分が一生懸命活動できる部活動に入部しましょう。