大田原中学校の日常

2022年2月の記事一覧

ハート 『にちにちそう』さんに車椅子を届けました!

 今年度も 大田原中  西原小  紫塚小 三校合同ボランティア活動として、アルミ缶、プルタブ回収を実施しました。
 集めたアルミ缶とプルタブを業者さんに買い取っていただき、資金の一部にして車椅子を購入しました。

 大田原中とも交流のあるにちにちそう』さんに三校を代表して、本校福祉委員会の委員長、副委員長メッセージカードを添えて寄贈してきました。
三校それぞれに 感謝状 をいただきましたので、児童生徒たちにもしっかりと成果を報告したいと思います。


3年生を送る会

 2月9日(水)の午後、三年生を送る会が行われました。式典は、3階多目的室の会場から各教室へライブ配信されました。 

在校生からの感謝の気持ちが詰まったメッセージボードや、記念品の贈呈がありました。

仲間たちと過ごした3年間を振り返る「思い出タイム」と、映画「ピーターラビット2」を鑑賞しました。 

 受験勉強を控えている3年生も、今日は緊張がほぐれ楽しんで過ごすことができた様子でした。ここから受験や卒業に向けてさらに力強く進んでいってほしいと思います。

 1、2年生は、時間や活動が制限される中でしたが、この日まで実行委員を中心に力を合わせて準備を進めてきました。この会を通じて、3年生への感謝の思いをしっかりと伝えられたことと思います。

 

お祝い 全国中学校スキー大会に出場しました!

 全国中学校スキー大会2月1日(火)~4日(金)に、 長野県野沢温泉スキー場で行われました。
 本校からは 阿久津 由芽 選手(3年)女子ジャイアントスラロームに、 角藤 絢弥 選手(1年)女子ジャイアントスラローム女子スラロームに出場しました。
 難しいコースではありましたが、果敢に攻める滑りを見せてくれました。応援ありがとうございました!