大田原中学校の日常

2023年10月の記事一覧

合唱練習が始まりました

 

10月23日(月)から、昼休みと放課後に起翔祭合唱コンクールに向けた練習が始まりました。

1年生にとっては初めての合唱コンクールです。

どのクラスもこれまでの練習を思い出しながら、精一杯歌っていました。

本番が楽しみです。

 

音楽 【合唱部・吹奏楽部】大田原市教育祭音楽会に参加しました。

10月19日(木)那須野が原ハーモニーホールで行われた「大田原市教育祭音楽会」に本校の合唱部と吹奏楽部が参加しました。

合唱部は「Felelem」と「Gloria Festiva」を、吹奏楽部は「ロマネスク~アザレアの海」と「Omens Of Love」をそれぞれ演奏しました。

音楽会の最後には、全体合唱で「大田原市歌」を会場のみなさんと一緒に歌いました。本校の合唱部と吹奏楽部が代表となりステージ上で歌いました。

今後、10月29日(日)のあったか広場や11月3日(金)の起翔祭でも演奏を披露します。

那須地区中学校英語スピーチコンテストに出場しました!

本日、いきいきふれあいセンターにおいて、第33回那須地区中学校英語スピーチコンテストが開催されました。

本校からは、3年生の酒見奏さん大髙葵さん、2年生のフォルスター多里ケイトさんの3人が出場しました。

夏休み中から内容を考え、夏休み明けからはALTの先生とともに、練習を重ねてきました。

3人とも練習の成果を大いに発揮し、本番の舞台を楽しむかのように堂々としたスピーチを披露しました。

本校の代表生徒として、とても立派な姿でした!! この経験を自信にしてほしいと思います。