大田原中学校の日常

カテゴリ:3学年

3年生 学年集会を行いました!

前期終了を前に、学年集会を行いました。

各クラスの委員長から前期を振り返っての言葉をもらった後、学年主任から、そして、学習、生活、進路等について担当から話がありました。

委員長たちは、D-1グランプリを通して感じたことや、受験生となっての心境の変化、後期も継続したいことなど、思いを込めて話していました。

入試に向かってさらに頑張れる集団になれるよう、後期も頑張りましょう!

気をつけて帰ります

法隆寺、東大寺での見学を終え、京都駅に戻ってきました。

 

現在、新幹線で東京に向かっています。昼食は車内でお弁当を食べました。

 

3日目スタート!

あっという間に3日目です。

昨日は旅の疲れも出たのか、ぐっすり休んだ様子の生徒たちです。

荷物を送りたい人は預け、朝ご飯を食べました。ただいまバスで奈良へ向かっています。

最終日の今日は法隆寺、東大寺をまわる予定です。

京都到着

京都に着きました。

暑いくらいの快晴です。

夏服になった生徒もいます。

体調管理にも十分注意するよう伝え、班ごとに解散しました。

京都ならではのものを大いに味わってきてほしいと思います。

2日目スタート!

修学旅行2日目、朝はバイキングです!

食べたいものをたくさん選んだり、おかわりに何度も行ったりと、朝から楽しそうな様子が見られます。

今日はこれから京都へ移動し、タクシーでの班別研修となります。