大田原中学校の日常

2020年11月の記事一覧

初めてのクラス合唱は大成功!

1年5組「変わらないもの」

全校クラスのトップバッターとして、堂々と歌いきりました!

 

1年6組「せかいじゅうかいじゅう」

クラスの良さが出た、元気のある歌声でした!

 

 

1年2組「心に風が吹いたら」

聞いている人の心に響くような、さわやかな歌声でした!

 

1年4組「ハートのアンテナ」

歌っている人も、聞いている人も笑顔になるすばらしい歌でした!

 

1年1組「Change!」

全員の前向きな気持ちが表れた素敵な合唱でした!

 

1年3組「My Own Road」

それぞれのパートの歌声がきれいなハーモニーを奏でていました!

 

中学生として初めてのクラス合唱、どのクラスもそれぞれの良さを出せた音楽会でした。

 

朝のあいさつ運動 3学年

 朝のあいさつ運動の様子です。学年委員会と生活委員会の生徒が毎日昇降口に立って、登校してくる生徒一人一人に元気なあいさつをしています。啓発ポスターを自分たちで作成して、明るい雰囲気で毎朝活動しています。

 

 

栃木県中学校駅伝競走大会の結果速報サイトのご案内

明日、カンセキスタジアムとちぎ(栃木県総合運動公園陸上競技場)で栃木県中学校駅伝競走大会が開催されます。

 

本校からは、女子チームが出場します。

新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、現地での観戦はできませんが、下記サイトにて結果速報をほぼリアルタイムでご覧になれます。

 

https://jaaftochigi.jp/_jhs/201107/ekiden.html

 

上位4位までのチームが関東大会の出場権を獲得することができます。

 

応援よろしくお願いいたします!

3学年 音楽会での集合写真

 新型コロナウイルス感染症予防の対策を徹底する中、体育館で歌っている各クラスの合唱を教室に居ながら同時配信で鑑賞することができました。約3週間の練習の成果を、どのクラスも十分に発揮することができたようです。音楽会が終了した後、体育館でクラスの集合写真を撮りました。歌いきった満足感から、自然と笑顔が輝いていました。

 

3年1組

 

3年2組

 

3年3組

 

3年4組

 

3年5組

 

3年6組

 

美術部が音楽会に向けて作成した看板