大田原中学校の日常

大田原中学校の日常

2学年 大田原市更生保護女性会さんから立志を記念して手作りのチューリップ造花が届きました。

大田原中学校では、明後日1/26に立志式が行われます。

立志を記念して、大田原市更生保護女性会さんから手作りのチューリップ造花をいただきました。

ありがとうございます!

記念品と一緒にいただいたお手紙を紹介させていただきます。

 

立志式を迎えられたみなさんへ
『立志式』を迎えられた中学2年生のみなさん、おめでとうございます。『立志式」それは、14歳に達したことを記念し、将来に向けて一層の「自覚」を心に刻む日だと思います。これまでの歳月、みなさんはご家族や先生方の大きな愛情に見守られ、健やかに成長されました。そんな中で学業に励み、友達と親しみ、周りの人との関わり方を学び、人としても大きく成長されたことと思います。本当におめでとうございます。
みなさんのより健やかな成長を願い、非行や犯罪とは縁のない安全安心な明るい社会を作りたいと実践活動をしている私たち会員一人ひとりが、みなさんにエールを送ります。そして、「思いやり」「正直」そんな花言葉を持つチューリップの手作り造花を贈ります。これから先、みなさんの心に響いたことを深く受け止め、未来に向け大きく羽ばたいてください。
大田原市更生保護女性会